*insomnie chronique*



d0021298_2154215.jpg


20代の頃から悩まされてる 不眠。
私の場合寝つきはわりといい方なんだけど
夜中に何度も目が覚めて
時には数時間眠りに戻れない。

いったん寝たら朝まで爆睡よっ!
そんなの聞くと、心底うらやましくなる。

歳とともに?あまりにひどくなるようなので
健康診断のときお医者さんに相談してみたら

...ヨーロッパは日中光が少ないからね。
身体が昼夜を認識しなくなり 自律神経のバランスが崩れてしまうの...

だ そうな。

だから冬になると 特にひどくなるのか〜...

人は光に生気をもらい 闇におびえる生き物。
眠れない夜は なんだかネガティブなことばかり
頭に浮かんできてしまう。
身体がきつい以前に、心がまいってしまいそうになるのよね。

いいと言われることはなんでも試してみたけど
なかなか治らない私の不眠症

いっそこのまま寝ないで一生を終えよう。


そこまで開き直れたら 少しは眠れるかな。。。(--)





[PR]
by tabirin2000 | 2010-01-14 22:11 | Rolleiflex
<< *les pommes gla... *7 years old...* >>